僕の4年間(失笑)

 

 今日は僕が嫌いで嫌いでしょうがなかった大学の卒業結果が分かる日でした。(遅い)まあ1年前の段階で単位を取り終えており、卒論もないという手抜きFランのため特になにかあるわけでもありませんでしたが、まあ無事卒業しました。

なので軽く4年を振り返りたいと思います。

・1年目 

ラブライブに全てを捧げていた以外言うことがありません。

f:id:kiryu129:20180301204813j:plain

この時期に友人(マリカ民がほとんど)が増え若干名とは今でも酒の席を交わしたりしているのは本当に嬉しい限りです。

あとこの時期から不労所得について考え始めました。

 

・2年目

ラブライブを捨ててアイマスのライブに行っていた記憶が大半です。アホですね。

f:id:kiryu129:20180301205737j:plain

あとはFXを始め中損こいて涙目敗走もしましたね。これもアホです。

その後は転売活動にお熱だったりしました。

 

・3年目

この頃から(僕は諸事情で1年遅れている為)僕と同年代が就活始まったため内心焦りだした時期です。昔から筋金入りの労働嫌いだったためより一層不労所得を真剣に考えていました。

大学では単位を多めに取って不労所得計画では株を中心に動いていた感じです。

この年はパズドラを少々やっていた以外ゲームに熱中してた憶えのない生活でした。

 

・4年目

前半は就活2割ガルパ8割生活ですね。

f:id:kiryu129:20180301210938j:plain

なんとか収容先も決まり、ガルパを通じて新しく仲良くなった人(これもほぼマリカ民)が増えたのでよかったのかなと思っています。

後半はいつ仕事を辞めてもいいように不労所得計画を進めたのがほとんどな気がします。今では就職を1か月前に控えた不安で肺炎+胃に小さい穴が空いたりする始末ですが残りの猶予期間は健康に有意義に過ごしたいと思っています。

 

まとめてみるとまあ大学生活はひどいものでしたが大学自体サークル等に入らず最低限しか行っていなかったので、自由時間をネットやら現実(割愛しましたが)で好き放題楽しめた分良かったのかなと思います。それとマリカをやっていた頃は少なかった(ネットの)人間関係が増えたのも大変大きいです。クソみたいな僕とつるんでくれる物好きとはこれからも仲良くしていきたいですね。

 

ではそろそろ終わりにします。

ちなみにこのクソブログの次の更新予定は仕事を辞めたらの予定です。

 

おわり。