5

 

3ヶ月弱ぶりの更新みたいですね

忘れてたわけじゃなくて単純に内容がなかったのと面倒だったからです(直球)

とりあえず夏休み中にブログに書けそうなことがあったので書くわ

 

まずはなんだかんだインターンに一昨日まで1週間行ってきたんだよね

 教授のコネとかいう完全テンプレで決まった訳なんだけど、インターン先の企業がおれのFランウンコ大学からしたらまず通らないようなとこだから(渋々)行くことにしたんだよね。行くのめんどがってたのはインターン先の種類が内定直結型でも金が出るバイト型でもなく体験型だったからなんだわ。ちなみに業種はなかなかにでかい保険会社だったんだよね。だから他の学生が早慶MARCHばっかのしかも意識高い系ウェイ族ばっかで5日間そいつらと接するのが1番疲れたわ。

 業務内容は最初3日保険業界の業務内容を理解してもらう感じで残り2日が課題をグループワークで進めて最後発表みたいなのだった。とにかく気の合わない奴らとグループワークするのがストレスたまんのと保険の営業はやっぱアカンなぁって印象しか残んなかった。ただ社風っていうのかな、会社の雰囲気はすごいいいなと思った。保険会社のでかいとこってお堅いイメージあったんだけどインターン中だからってのもあるんだろうけどそれがなくて居やすいとは感じた。

 まとめるとインターン行って体験できたのはよかったんだけど、高学歴意識高い系ウェイ族とは根本的に仲良くできないって感じてしまった。協調性ねーからなおさないと就職できてもすぐやめるようになりそうだしがんばろうと思う。インターン終わり。

 

 あとはマリカ民と花火大会に行ったな

行ったやつらがとにかくおれほどではないが性格悪いやつばっかでよからぬ話で盛り上がったな。ただこれ以上こんときのメンツで集まって話すのは控えた方がいいのではないかと思ったね。

残りの夏休みはほどほどに日雇いのバイトいれつつ江ノ島行って君の名は。観に行って酒案件にいくつか参加する感じだな

またなんか書く内容あったら書くわ                    

                                    おわり